ブログトップ
ポリ小紋でお仕事
d0141636_2346866.jpg 雨のためポリ小紋で出勤です。家の中ではさほど寒い日だと感じなかったのに外へ出たらびっくり。かなり冷たいので手袋なし・インナー足袋なしを後悔しました…。
 まだまだ重宝しているポリ小紋。かなり前に購入して洗濯機でもじゃぶじゃぶ何回も洗っていますがなんとか頑張ってくれている一枚です。
d0141636_23461697.jpg 帯はBerry工房の木綿なごや。クジャクの羽が刺繍されているものです。地は木綿ですがちょっと紬地にも見えるものです。ま、刺繍が入ってるから小紋でもいっか、と。
d0141636_23482199.jpg
帯周りです。ちりめんの着物を解いた生地を帯揚代わりにしています。帯〆は久しぶりに購入したものです。きものマートで。
 しっかり締まって房もぼーぼーにならない寄り房タイプなのもイイ♪色違いも買っちゃおうかな~。
[PR]
by hudankimono | 2014-03-05 23:53 | キモノでお仕事