ブログトップ
ピンクボーダー角通し小紋でお仕事
d0141636_23361842.jpg

 ピンクの横段が入った角通しを着ました。大好きなてろんてろん♪今日もお客様にこーゆーのがいいわね、と触られました。洋服もそうですが柔らかいものはやっぱり着ていて楽です。着物だと動いたときに体に沿うのを実感できてそれはもう気持ち良いんです。
そして落ちる分痩せて見える!ここ重要。私の場合はいかり肩が強調されちゃっていますが。
d0141636_23362622.jpg


 帯はピエールカルダン塩瀬。オレンジの三分紐に市松帯留。

d0141636_23363614.jpg

 帯揚にしたのは小紋をほどいて羽裏に使用した残布。羽裏って結構たくさん要るんですね、表地一着分でも帯揚分と衿・おくみしか残りませんでしたねー。
 でも活用できて良かった良かった!!案外締めやすくて合わせ易い帯揚が増えました。
[PR]
by hudankimono | 2014-03-04 23:50 | キモノでお仕事