ブログトップ
ガラガラ小紋でお仕事
d0141636_0143812.jpg 柄びっしり小紋を着ました。柔らかいのに張りがあるタイプでとても着易いのがイイです。濡れても平気~♪のパールトーン済みなやつです。あんまり暖かくなってくるとちょっと暑苦しく見えてくるので今のうちに着ておかなくちゃと引っ張り出した次第でございます。
d0141636_0144611.jpg 帯もそろそろ重く感じ始めたアニメ帯。これは持っている帯の中でもかなり結び易い一本!長さも引っ掛りもちょうど良くて着付けタイムが短くて済む♪ いつも支度時間をギリギリしかとらない私にはピッタリ。ま、これを締めた日は慌てて着たのかと思っていただいても良いほどです。
d0141636_0145379.jpg

 帯揚は染め分けのものを両色出して結んでいます。真ん中の結び目も二色になるよう少しズラしております。平組のモノトーン帯〆の白い側を出して。
[PR]
by hudankimono | 2014-02-26 23:27 | キモノでお仕事