人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ちりめん小紋で亀戸天神
ちりめん小紋で亀戸天神_d0141636_22471189.jpg 赤い小紋を着ました。シボ大きめなやつです。
 古いものらしく裏の変色もあるし、いつどうなっても良い低価格で手に入れたものなので惜し気なく着られる一枚です。どっしりタイプのちりめんなので着心地も良いしいっぱい着たい一枚。ちりめん小紋で亀戸天神_d0141636_22471842.jpg

 帯はgle縞ちゃんとこの京袋帯。今日もしっかり三重ゴム紐使用です。
 帯揚はナシ。水色の三分紐にガラスの帯留でした。
ちりめん小紋で亀戸天神_d0141636_2248396.jpg
 本日は『梅を観に行こーーー♪』と、ろっこちゃんと亀戸天神へ。全然知らずに行きましたが、菅原道真公の命日だそうです。菜の花がたくさん供えられていました。ちりめん小紋で亀戸天神_d0141636_22482938.jpg




 お目当ての梅!木によって咲いているものとそうでないものがあるのですが全体的にはまだもう少し先かな、という感じでした。
 可憐な花がびっしりの枝はとーっても綺麗でした!平日だからかまだ見ごろより早いからか人も少な目でサクッと観られて良かったです。
ちりめん小紋で亀戸天神_d0141636_22485366.jpgちりめん小紋で亀戸天神_d0141636_2249183.jpgちりめん小紋で亀戸天神_d0141636_22504049.jpgちりめん小紋で亀戸天神_d0141636_22491183.jpg
 絵馬も梅の形です♪
 後にスカイツリーがそびえ立っているのが印象的でした。
天神さんと言えば牛!ちゃんとナデナデしてきました。もっと勉強が好きになりますように。
ちりめん小紋で亀戸天神_d0141636_2345261.jpg
 藤の花も綺麗な亀戸天神さんですが、梅もなかなか素敵でした☆
御朱印は今の時期だけ!?梅まつりの印が押されていました。
by hudankimono | 2014-02-25 23:07 | キモノでお出掛け