ブログトップ
横段紬でお仕事
d0141636_22533177.jpg 大好き横段っ!そろそろ室内では紬が暑いということがしばしば出てまいりました。随分暖かくなったのでインナー足袋ももう不要なhudankimonoです、ごきげんよう。
 あんまり好きな色柄だったのでつい身幅を直してもらった一枚。でも着ているとあちこち糸の弱りが…?と心配になる一枚。洗い張りして仕立て直すべきだったかしら。でもごまかしてあと2シーズンくらいは着てやる!
 帯は思い出したかのように引っ張り出したBerry工房の木綿帯。ちょっと紬風に見える生地の選び方が気に入っております。d0141636_22533938.jpgレースが大胆で可愛いっ。地色はダイスキなグリーン。前に出るレースの位置が合わないからズラせ!と無理を言ったらズラすより増やすほうが楽だからと太っ腹にレースを追加してくれたみちよちゃん、ダイスキ。
 帯揚は生成り色。ぼたん色三分紐に梅屋さんの蛇帯留。
[PR]
by hudankimono | 2014-02-24 23:00 | キモノでお仕事