ブログトップ
大島紬でお仕事
d0141636_23232993.jpg シャリッと紬の代表!大島紬。お地味な大島の中では比較的モダンな柄行のこの一枚、お気に入り☆
 きちんと身幅を直しておいて良かったです。サイズが合ってると着る頻度が増えるのでバンバン着たいものは早いうちに直しておくべし!と考えています。
 合わせた帯はもやもや柄の。大島にはやっぱり染帯がバランスいーなーと思うのであります!もやもや柄は抽象柄なので季節も着物の柄も選ばず大変便利な一本です。
d0141636_23234013.jpg 帯揚はライムグリーン。帯〆はkaonnさんの青緑。やっぱり締めやすぅーーい♪

 さて、明日は吉祥寺へ参ります。三重ゴム紐を使う帯結び講座です。
講座に参加しない方でもゆめこもんは通常営業ですので、Berry工房のフリル帯はお手に取ってご覧いただけます。半巾帯もたーっぷり入荷しているらしいです。是非お越しくださいまし。
[PR]
by hudankimono | 2014-02-21 17:59 | キモノでお仕事