ブログトップ
ほっこり紬でお仕事
d0141636_802468.jpg 二日も着ていないと鈍る自分の体におののいた朝です。ごきげんよう、hudankimonoです。寒波…嫌ですね~、本当に外出が億劫になってしまいます。風など吹いている日は最悪です。目にゴミ入って前が見えないし、はだけないように前を押さえなきゃいけないし、花粉症の鼻水が止まらないし(これはあんまり関係ないです)。ま、そんなこんなで元気にやってます!
 寒いと紬に目が行きやすく袖を通したくなりますね。紬着てても寒いもんは寒い。d0141636_803167.jpgでもなんとなくほっこり着とくか、という感じですかね。

 単衣から仕立て直した紬です。ざっくりしているので一回り大きく見えるのが難点ですが明るい色が好きです。
d0141636_844238.jpg



 帯はピエール・カルダン塩瀬。濃紫の帯揚に深緑の帯〆。

足元はグリーン。
[PR]
by hudankimono | 2014-02-07 10:05 | キモノでお仕事