ブログトップ
フクシア小紋でお仕事
d0141636_2333231.jpg 暖かい予報通りで道行にファーマフラーだけで十分暑かったです。びっくりする温度差に体が耐えられるかどうか不安です…。
 フクシアらしき花が描かれている小紋。八掛の色をグリーンにしたところがひそかに我ながら気に入っているポイント。
d0141636_2333980.jpg 帯は西陣の八寸なごや。シックな感じに仕上げたい気分でした。帯揚はグリーン、ぼたん色の三分紐にAiさん作のビーズ帯留でした。
 お値打ちな三分紐でしたが、締め心地も悪くないし色が気に入っているので最近出番が多め♪

d0141636_23543884.jpg
 足元はろっこやのちゃびーぴっぐず!
やっぱり楽ちん♪長時間立ちっぱなしでも平気なのはこのちゃびーのおかげ☆
梅屋さんの鼻緒がぐんとモダンに引き締めてくれるのも気に入っています。
d0141636_23544632.jpg



 おひとり様ランチは食券制のゆで太郎!散々迷った挙句親子そば。
鶏肉と卵とじで親子。たっぷりと七味をかけてふぅふぅ言いながら食べるおそば。久しぶりで美味しかったです。
 パールトーンかけてある着物なら麺類だって平気ですね。
[PR]
by hudankimono | 2014-02-03 23:36 | キモノでお仕事