ブログトップ
たまご色の無地紬でお仕事
d0141636_19513654.jpg 綺麗なたまご色がお気に入りの紬です。無地だけど…紬だし。紬だけど無地だし…。と着る場を考えてしまいがちですが逆に考えると帯を変えればどっち扱いにもできる万能着物♪私はそうとらえています。
 “ちょっとちゃんとして見られたいとき”は帯は織のものなどよそいき感の強いものを合わせ、今日のようにカジュアル紬にしたいときは染帯で普段着仕様にできるスグレもの着物です☆

d0141636_19514446.jpg
 大好きなろっこやのレインフォレスト。本当に毎回締める度に、柔らかい生地の質感が気持ち良いのにしっかり締まってパリッと決まるスゴイ仕立てだな~と思わされます。今、ろっこやではこの復刻版が決まっています、楽しみですね!!色違いとか出ちゃったりするのかしら!?ワクワクします。
d0141636_2005976.jpg 濃ぶどう色の帯揚に梅屋さんの蛇帯留。足元はカレンブロッソの鼻緒サンダル。
[PR]
by hudankimono | 2014-01-28 23:32 | キモノでお仕事