ブログトップ
付下げで新年会
d0141636_2272671.jpg 一応作家ものの付下げ反物をお安く購入し、八掛は表地と同じ色に染めてもらい仕立てました。パールトーンもかけて新年会で着よう♪と準備しておりました。
 抹茶ラテのようなミルキーなグリーン地に控えめな柄が描かれた付下げです。上前と襟、胸、袖に少しだけ柄が入る程度で後姿はほとんど無地。d0141636_2273318.jpg
帯に迷いましたが、ブルーグレー地の袋帯に。勝手なイメージですが、控えめ加減が『お茶会かしら』みたいになってます。まー地味ですね。しばらく着られる安心感♪
帯揚はごくごく薄グリーンに金がちりばめられたもの。帯〆は黄色平組。
d0141636_22172588.jpg 毎年、夏の着物ショーと1月の新年会だけは行くようにしている着付け学院のイベントです。ま、美味しいとこ取りなだけなのですが。新年会もくじ引き大会とか美味しいフレンチのコースとかが楽しみで参加するんです☆d0141636_22173860.jpg もちろん、恩師の方々や同期の方などと近況報告したり交流を深める場でもあります。お酒も入るので和気藹々。
 豪華なホテルのディナーなのでどれもこれも美味しくて嬉しいんですが。食事が待っているというのに、その前に落ち合ってお茶したろっこちゃんとピザをほおばってしまったくせにちゃんとデザートまでぺろりといただきました!
d0141636_22255814.jpg
今年はもう少しきちんとした技術を取り戻すために再度学院にも顔を出そうと思っています!
[PR]
by hudankimono | 2014-01-26 22:39 | キモノでお出掛け