ブログトップ
綸子小紋でお仕事
d0141636_14571518.jpg ピンクパープル地のぴかぴかつるつるの綸子です。小さな扇が規則的に並んでいます。江戸小紋の一種になるんでしょうか…ならなそうな気がするんですが。いただきものでサイズがぎりぎりぴったり。着ていてドキドキしちゃうので出番が少なくなります。
d0141636_14573938.jpg

 帯はポリの京袋帯。黒地に葉と鳥が織り出されています。長~いので手先の処理とか立ち上がりなんかがもてあまし気味ですがポリのわりにぎっちり締まるので嬉しいです。

d0141636_158778.jpg 濃いぶどう色の帯揚に、イエローベージュの三分紐。ぽっちり一粒ガラスの帯留を重ね付けでした。
 本日のおひとりさまくつろぎランチはちょっと足をのばして行ったので大急ぎで食べたせいでやけどしました…美味しいグラタン☆
d0141636_1581928.jpg
d0141636_15121223.jpg
 夜は東京出張に来てた名古屋の友人と居酒屋。笑っちゃうほどまずい居酒屋で飲みに徹して早々に出ました。たまにはあります、こーゆーこと。
 昔を知ってる友人と遠慮なくいろんな話ができるのは、すっごくストレス解消になります♪お互い悩み相談(?)みたいになってたりしますが別れるときはいつも前向きになれる、ありがたい存在です。
[PR]
by hudankimono | 2014-01-23 23:42 | キモノでお仕事