ブログトップ
ろうけつ小紋でお仕事
d0141636_22515652.jpg 着物、続いてます。ま、仕事が続いているというのもありますが。なんだかんだ今月は予定がぎっしりでして当然着物関連がほとんどなので着物を着る日が普段より多い月になっています。不器用な私にとっては洋服も着物も同じようなテンションで着るということができないので着物の方が選ぶ方が楽なのです。わりとしっかりめに補正も入れる着方なので着ていて楽なのはそりゃ洋服の方ですが、よそいきとなると着物の方が色んな意味で都合が良いのです。
d0141636_2252281.jpg
 全体的に寒色!でまとめました。帯は淡い水色地に白の格子。お太鼓を作るとき横線を目安にできるのが便利!(帯〆とか曲がってると一目瞭然!という)
d0141636_2313589.jpg
 帯揚はピーコックグリーン。今までそう呼んできましたが青緑ですね、この色好きです。ぼたん色の三分紐にガラスの帯留。足元はろっこやのちゃびーぴっぐず。
d0141636_2315637.jpg



 本日のおひとり様のんびりランチはインドカレー。ご飯がちょこっとだけのっていますが、このプレートとは別にでかーいナンがついてきます!全部食べられたことはないです。このお店は量が多いんです。日替わりカレー。カレーが真っ黒に見えますがサグチキンカレー(ほうれん草とチキン)です。
[PR]
by hudankimono | 2014-01-22 23:06 | キモノでお仕事