ブログトップ
紬だか銘仙だかでお仕事
d0141636_211543.jpg 一度銘仙かしらと思うと銘仙に見えてきますが一応くくりとしては紬、ということで。軽くて良いんですが寒いです…当たり前ですね。でも着心地良いので着ていて楽ちん、これ大切。
 帯はピエールカルダンfromツヤ子せんせ。ベージュ地は何にでも合うからこれまた楽ちん。毎日毎日とっかえひっかえ着物なのでだんだん気合がなくなってきています。日々の当たり前になってくるとこうなってきます。反省。
d0141636_212285.jpg 帯揚はにんじん色。帯の柄の中にある一色を取るという王道な選び方。帯〆はkaonnさんの青緑。結び易くて存在感もあってダイスキー♪
d0141636_2125853.jpg
 職場近くにある、もんのすっげ美味しい串揚げ屋さんのランチ。本当は毎日でも行きたいくらい美味しいのですが、さすがに揚げものなので控えめに…。
 私にとっての勤務の日のランチの決め手は美味しいということはもちろんですが、静かでくつろげる・一人でも平気というポイントが大切なのです。 
[PR]
by hudankimono | 2014-01-20 21:06 | キモノでお仕事