ブログトップ
綸子小紋でバースデーランチ
d0141636_21442334.jpg お姑さんと同じ一月生まれなので、誕生日を祝おうと夫と三人でホテルのレストランで和食ランチをいただく日。ちょっとおめかし小紋を、と選んだのは紫綸子地の。襟汚れさえうまく隠せばなんとか着られる、という格安だった一枚。金がまぶしてあるとちょっとちゃんとして見える気がするので便利です♪
 カジュアル感の強めな方が多い気軽なホテルなので、お姑さんもセーターだし夫もきれいめデニムにシャツ・ベストという感じ。色無地や訪問着では重すぎちゃうのでこの辺が適当かな、と。d0141636_21442883.jpg 帯もモダン目にして個性を出します。帯揚はモダンアンテナさんの綺麗なグラデーションと大好きなブルー。ぼたん色の三分紐にトリエさんの帯留でした。
d0141636_2156597.jpgd0141636_2157731.jpg
d0141636_21571370.jpgd0141636_21595172.jpg
 プリフィクスの懐石をオーダーして各々好きなものをいただきました!アルコールなしの三人でしたが、お腹いっぱいいただいて満足、満足!たまには家族でお食事という時間も大切です☆
[PR]
by hudankimono | 2014-01-18 22:07 | キモノでお出掛け