ブログトップ
ピンク小紋でお仕事
d0141636_2233064.jpg くすんだピンクなのでラブリーになり過ぎず、すんなり着られる一枚です。地模様が菊菱なところが気に入っているのですが、裄を直そうか迷う…今日も一日片方だけ襦袢がちらリズムでイライラしっぱなしでした。持っている着物の中でもうこれが一番短いんじゃないかしら。いつもの襦袢が出ちゃう着物なんて随分着ていない気がするので。
d0141636_2233925.jpg 帯は期間限定椿の描かれた塩瀬なごや。鉄紺の帯揚に深緑の帯〆でした。シンプル過ぎる…と我ながら思いつつ考える時間もなくてそのまま、という出勤でした。
 履物はカレンブロッソの。私、初カレンブロッソ。d0141636_2325397.jpg先日ミッドタウンに寄った際に試し履きしてみたら軽くてびっくりして、一足くらいあってもいーかなーとお安いものを買ってみたんですが、ちょっとイイですねこれ。足音もしないし(あんまり静かすぎて人を驚かせてしまいそうです)焦茶の台って渋いけど紬のときなんかにはいーなーと。鼻緒のピンクもちょっと可愛い♪
[PR]
by hudankimono | 2014-01-17 23:26 | キモノでお仕事