ブログトップ
横段つむぎで展示会へ
d0141636_23564656.jpg 横段の紬を着ました。青一色だけじゃないところ、太めの横段のところ、お気に入りポイント♪やっぱり寒色は好きです、うん!
ざっくりほどじゃないですが、シャリッと加減もそこまでじゃなくてまぁ適度な厚みがあります。今日はやたらシワが気になりました。座ってるとすぐ横じわが入るのです、気になる…。d0141636_23565295.jpg
 帯はシンデレラ。ほんっと評判が良くて嬉しい一本。帯揚は濃ぶどう色、水色の三分紐に黄色のぽちっと一粒ガラス帯留でした。
こんなガッツリ普段着で行ったのは大変ラグジュアリーなホテル!
d0141636_23571736.jpgd0141636_23572253.jpgd0141636_23572956.jpg
d0141636_23573650.jpgd0141636_23574259.jpgd0141636_23574735.jpg
なんか会員制とかリッチな制度のホテル!でランチをごちそうしてくれる着物の展示会というのでツヤ子さんについてってもらいました。行ったことのない展示会ってちょっと緊張するし小心者なので一人ではさすがに…。
 心配とは裏腹に2人でまったりのんびりと美味しいイタリアンをぺろりんちょといただきました!気づいたら2時間以上経っていて慌てて着物の展示を。
 色々見て勉強させてもらいました。あいにく私の買えるレベルの物はないので見るだけですが。
d0141636_029693.jpg なんか隠れ家みたいなホテルで、どこもかしこもラグジュアリー。とにかく人が少ないのでロビーとかもしーーーーん、ってなってるし、ちょっと異空間でした。
 贅沢な非日常を堪能した日でした。毎日毎日美味しいものをガンガンいただいています、デブります!d0141636_0311241.jpg

ツヤ子さんと一緒だと面白話が尽きなくてげらげら笑ってあっという間に時間が過ぎていきます。
あ、でも美味しいものは一つ残らず食べ尽していますのでなかなか忙しいのですが。
着物談義はもちろんですが、ニッポンの将来についてとか(一言も語ったことない)
d0141636_042372.jpg
 魔法陣みたい…とか言いながら浮かれている私。なかなか足を踏み入れることができない高級感ありありな空間に入ったらそら浮かれますよ!
 展示会、いろんなとこの行っていますが今日のが一番リッチなにおいがしました♪何も買わなくてごめんなさい。
 楽しかったーーー。
[PR]
by hudankimono | 2014-01-16 23:08 | キモノでお出掛け