ブログトップ
やわらか大島でお仕事
d0141636_0144932.jpg 主人のお祖母ちゃまの大島です。地味なものが多いですがしっかり着こまれて柔らかくなっているので着心地は良いんです!袖丈の短さを気にしつつ何回は着たのですが、今回めいっぱいまで出してもらいました。張りもあるのにくったりとしてちょうど良い加減で体に馴染む感じが気持ち良いです。
d0141636_0145578.jpg 帯は、すっかり忘れていた浮世絵の羽子板柄。今日は全体的にちょっと江戸っぽくなりました。こういうの嫌いじゃないんですが、まだまだ似合わないと思うので時々試してみます。
 帯揚はグレー、ダイソーの靴紐を三分紐代わりにして梅屋さんの蛇帯留。
d0141636_1151211.jpg

 仕事後は同僚バーバラと新年会♪居酒屋で一杯☆お腹いっぱい食べました!
しばらく外食が続くので体調を整えて臨みます。
[PR]
by hudankimono | 2014-01-14 23:04 | キモノでお仕事