ブログトップ
ピンク紬で美味しいものラリー
d0141636_1154448.jpg ピンクの紬を着ました。最近寒いので…何を着ても寒いのですが少しでもあったかいのは紬かなーと選びました。でもやっぱり寒かったです。母からのおさがり、母が着なかった分私が元を取る!イイ年こいてピンクだけど着る!と誓って思い切って仕立て直しました。サイズが合っていると出番が多くなるので良いです♪
d0141636_11551610.jpg 帯は気軽な半巾にしました。三重ゴム紐使用でいつもの結びです。帯揚はライムグリーン、生成り色の三分紐にはんこべたべた押して作らせてもらった帯留。
 柄のない紬は激しい色の帯を合わせても、大人でも違和感ないのが嬉しいです。
d0141636_243320.jpgd0141636_2431373.jpg
ランチは近場で豪勢にフィレステーキのコース♪前菜も繊細で美しくて美味しい!サーモンマリネ・タコのカルパッチョ・エビのカクテル。お肉はミディアムレアで120g。付け合わせのポテトグラタンも美味しい~とぺろりんちょ。鉄板焼きのお店ですがテーブル席でのんびり。お箸でいただけるのも嬉しい。

d0141636_2453720.jpg
 千葉市美術館でやっている川瀬巴水の版画を観てきました。すんごいボリューム!観ても観てもまだある…という感じでした。休日だからか人もすごくて驚きました!
満足、満足っ☆

d0141636_2454839.jpgd0141636_2455679.jpg お友達とは夕方別れて、吉祥寺までちょっとした電車の旅に。ツヤ子さんセッティングでおでん屋さんで飲み会♪ろっこちゃん、ゆめこもん顧問と同席☆ほくほく美味しいもんをガッツキながらお酒飲んでー着物の話で盛り上がってー爆笑して気づいたら自宅には日付を超えてから帰宅となりました。げふっ
[PR]
by hudankimono | 2014-01-11 23:31 | キモノでお出掛け