ブログトップ
ウールきものでお仕事&鶏で飲む
d0141636_0484431.jpg 久しぶりのウール着物。やっぱり暖かいですね。着ている最中も暖房をつけなくて平気でした。この着物は何度か着ているしたいして小さかったという印象がなかったのですが、今日着たら身丈が全然足りなくて腰紐をぐいっと下げました。ぎりぎりでした。着られないことはなくても快適じゃないものはどうしても出番がなくなりがちになります。悩むところです。
d0141636_0485145.jpg ウールの着物はごわっと分厚いものが多いのでなかなか良い感じのものを探すのが難しいです。持っていなくてもなんとかなりますがやっぱり真冬に濡れてもいい着物というとウールでしょ!となるのです。
 帯はパズルのピース柄のでスッキリと。濃紫の帯揚に深緑×生成の帯〆でした。
d0141636_0522390.jpg お仕事の後は友人たちに鶏の美味しいお店へ連れて行ってもらいました。乾杯♪
 生ものとか内臓系が苦手なので、竜田揚げとかつくねとかをかっ食らっておりました。

d0141636_0524442.jpg
d0141636_0554141.jpg お腹が空いていたのでモリモリもぐもぐ。そしてしゃべるしゃべる!あんまりお酒は強くないのでビールを二杯。でも気分サイコーで楽しいひとときを過ごしました。
 みんな仕事はバラバラですが、仕事のできる良い女が集まってるので楽しくないわけがないのです!ふむ。
[PR]
by hudankimono | 2013-12-26 23:43 | キモノでお仕事