ブログトップ
ろうけつ染小紋でお仕事
d0141636_046758.jpg 地味ではありますが、とろんとろんのちりめん地にろうけつ染の小紋です。着心地はとても良くて気に入っています♪やっぱり反物の状態で見るのと実際着物になって袖を通すのとではイメージが全然違います。反物で選ぶときはつい洋服感覚で選びがちなので長く引っ張り出して着物のたてながをイメージするよう意識します。
 毎日毎日寒いです!!朝はなかなか起きられないので早番の日は戦いです。
d0141636_0461891.jpg 帯はポリエステル製の京袋帯。長いので毎回お太鼓が大きめになってしまいます。胴前に柄がないのがちょっと残念ですが使い勝手が良いので重宝する一本ですな。
 帯揚と根付はkaonnさんの。アオミドリシマシマはアオとシマシマを出しまして、ラグジュアリー根付で柄のないのをごまかし。三分紐はアップルグリーン。梅屋さんの蛇帯留!うーん、金運まだまだやーー。
[PR]
by hudankimono | 2013-12-25 23:54 | キモノでお仕事