ブログトップ
横段小紋で催事
d0141636_14332938.jpg 紫がかった紺の角通しに等間隔でピンクで横段が入っているてろんてろんのちりめん小紋を着ました。一見するとただのボーダーの小紋に見えます♪
 いただきもので身幅がギリギリではありますが、ちりめんの良いところは若干伸びる!最大限に身幅を引っ張って着ます!本当に柔らかかくて着心地がすこぶる良い一枚です。とろんと落ちるのでどの着物より細く見えます☆
 もうなんだかすっかりクリスマスムードに飽きてお正月を意識するようになってます。d0141636_14333579.jpgおめでたい感じのする宝尽しと源氏香の帯。クリーム地が合わせやすくてイイ。柄に少しだけ青緑が入っているのでいつも帯揚はピーコックグリーンに手が伸びます。とんぼ玉の根付にもグリーン。水色の三分紐にはぽっちり一粒ガラスの帯留で帯に馴染ませています。
d0141636_14334612.jpg この忙しい年の瀬にわざわざ催事場に足を運んでくれたお友達と♪スラリとした長身の彼女と並ぶと私のちんちくりん加減がハンパないのでめいっぱい背伸びしております!優しくてかっちょいーご主人様が撮ってくださいました。d0141636_14335452.jpg

 御夫婦でお着物っ!!!ものすごーく羨ましいっっ。しかもなんか小技とか効いててオサレ。初めて着たとかおっしゃるので驚きです。いいな、いいな。仲良くあれが良い、これが良いとお買い物する姿がとってもほほえましくてお似合いのカップルで楽しく接客させてもらっちゃいました。
 まだ年内中に約束してるので、ゆっくりお話ししようと思っております!楽しいお友達ができて嬉しいこってす。ありがとう~♪
[PR]
by hudankimono | 2013-12-23 23:30 | キモノでお仕事