ブログトップ
横段紬でお仕事
d0141636_13191256.jpg 昨日、お直しから戻ってきたので袖を通しました。やっぱり横段好きです♪寒色好きです♪ほっこりというよりシャリッと紬だと思いますが大島ほどつるっとしていないので小紋より暖かいです。もう今朝の冷え込みといったら!!!インナー足袋を忘れて出てきたことを激しく後悔しました。
d0141636_13192453.jpg 帯はあんまり短くて出番が少なかったものですがちょっと思い出して締めてみました。手先が短いのはなんとか結び方を替えたりもできますが、タレが短いのでぎりぎりのところに枕を置いているのに立ち上がりが手先の幅分上がらないという…。アカン一本です。
 ラベンダーの帯揚にピスタチオカラーの冠組っぽい帯〆でした。最近シンプルが好きなのか面倒くさいのか根付や帯留使わないことが増えてきていますな。
[PR]
by hudankimono | 2013-12-21 23:44 | キモノでお仕事