ブログトップ
もやもや小紋でお仕事
d0141636_21322098.jpg よくわからないもやっとした柄行の小紋を着ました。とろっと滑るちりめんなのでぎっちぎちに締めないとすぐにずるずる下がってしまいます。胴裏を替えないといけない一枚なので解く前にもう一回着ちゃえ!という感じで。寒色が好きですが、こういうのもあったかそうに見えるので良いですね。
 今朝は本当にキンと寒くて今季初のインナー足袋装着しました!足が冷たいという感じをぜーんぜん味わうことなく出勤できました☆
d0141636_21323026.jpg 帯はバラが織り出されている九寸なごや。ちょっと滑りやすいので締めるときに苦労します。こういう帯はどうしても出番が減りがちになるのでなんとか工夫して締めやすくしたいものです。
 帯揚は深緑。濃紺の三分紐にAiさんに作ってもらった帯留でした。 半襟のシールは今日一日はもちました。
[PR]
by hudankimono | 2013-12-15 21:36 | キモノでお仕事