ブログトップ
無地つむぎで東京ランチ
d0141636_959134.jpg 綺麗なたまご色地の無地つむぎを着ました。柔らかい色なので遠目では全然つむぎらしくないのですが♪こういうのに一つ紋を入れて着用になる方もいらっしゃいますし。
つむぎ特有のざっくりバリッとした感触が少なめでとろっと柔らかいのが嬉しい一枚で本当にお気に入りです。柔らかい色無地でこの色を探していたくらい色はドンピシャでした。安価で購入した後も色々お金と時間を費やしたかいがあったというものです。d0141636_9591863.jpg 合わせた帯はこの時期限定のサンタ柄のオーナメントが描かれたちりめん名古屋です。帯揚には赤を。三分紐はちょんちょんと柄が入ったビリジアングリーンの。トリエさんの帯留でした。
d0141636_1043276.jpgd0141636_104431.jpg ろっこちゃんと少し早めの『クリスマス婦人会』をひっそりと開催です。
たまにはオサレーなランチにしよう!と新丸ビルです。美味しいイタリアンで残さずぺろりんちょです!最近の食欲にはわれながら驚くばかり。
d0141636_107051.jpg
もりもりサラダと生ハムから始まって、パンが美味しーわ、パスタもちょうどいーわ、メインのお魚なんてサルサソース、絶妙だわ~♪満腹、完食っ!d0141636_22465294.jpg





素敵などデカいツリーがあったのでよくよく見てみるとディズニープリンセスっ!!いやーん、ディズニーなんて全然縁がないのだけれどこういうのにはやっぱりテンションが上がります。ふふふ。あちらでも婦人の中の乙女がうずいて写真撮ってますよ。
d0141636_10313599.jpg
前日の不安定な天候もあったので、空が明るいうちに行っちゃおう!と重い腰を上げて増上寺へ。大好きな東京タワーの足元にあって、ずっと行きたいと思っていたところ。



d0141636_10314936.jpg




凛とした空気を感じました。広々として心地良い空間です。御朱印もいただいてお参りしてぐるっと散策してきました。
d0141636_22544566.jpg 半襟にはぺたっとシール貼っただけです。トナカイと縞々の靴下です。

 何年も前に買ったシールですが、まだまだあるのでとっても経済的!
[PR]
by hudankimono | 2013-12-11 23:59 | キモノでお出掛け