ブログトップ
綸子小紋でお仕事
d0141636_10432622.jpg 柄びっしりの綸子小紋を着ました。綺麗な色なのであんまり秋に着ようという気にならない一枚かもしれません。どちらかというと春着ることが多いような気がしますね。今日はなんとなく気分が良くて華やかなものを着たくなったのでこれを引っ張り出しました。
帯も久々に綸子地の源氏香と宝尽くしの。これもなんとなくおめでたい気がしてお正月に…と出番を取っておきたい気がしちゃうのですが、この着物を見たら帯がイメージできたので決めました。
 帯揚はどこで買ったのか忘れました。
d0141636_10433293.jpg随分前まだ着物はじめくらいの時期に安価で購入したものかと思いますがその頃はよく考えもせず好きな色を買ったりしていてこれも『買ったはいいけど合わせにくいわ』と出番少なめだったもの。両サイドにぼかしが入っているので普通に結ぶと結び目(俵部分)だけにぼかしがきます。
d0141636_1044970.jpg良いちりめんらしくて適度なボリュームも結び易くてイイです!これからはもうちょっと出番増やしましょう。 帯〆はピスタチオカラーの冠組。房ではなく玉になっています。kaonnさんのラグジュアリー根付は古典にも違和感なし!
 ちょっと仕事で遅くなった…というタイミングで同僚から『飲んでるから来ないか?』という誘いにほいほい行ってきました♪ビールが美味しくてつい飲み過ぎましたが熱烈な告白をされたのでヨシということで。(=楽しかったということです)
[PR]
by hudankimono | 2013-12-07 23:44 | キモノでお仕事