人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ろうけつ染小紋でお仕事
ろうけつ染小紋でお仕事_d0141636_23162567.jpg ちりめん地の小紋です。やや渋めですが、多色使いじゃないところが好きです!もうかなり前になりますが、名古屋に帰った時に丸の内にある和道楽着物屋さんの店頭で掘り出した反物です。いつもお店の外に破格値で丸巻のものがゴロゴロと出ているのですが、『少々難あり』だったりします。ろうけつ染小紋でお仕事_d0141636_23165257.jpg 念入りにチェックして吟味して購入したのですが、反巾が若干狭い気がして店員さんに聞いたら『お値段がそれなりですので巾出しとか大変かもしれないですね~』とかなんとか言われた覚えがあります。が、そこはほれ!kimonovelさんがなんとかしてくれてぴったりサイズに仕立て上げてくれましたのでまったく問題なく着られます♪ 
ろうけつ染小紋でお仕事_d0141636_058289.jpg
 帯は西陣の八寸なごや。これほんとダイスキー☆便利便利。まだ購入して間もないけどすでに元が取れた気がするくらい締めてますな。
生成色の三分紐にトリエさんの帯留。
 コロンとしてて可愛らしいけどブロンズってとこが可愛い過ぎなくてイイ。三色あって散々迷ったけどこれにしました。
by hudankimono | 2013-11-30 23:38 | キモノでお仕事