ブログトップ
ろうけつ染小紋でお仕事
d0141636_1155328.jpg ろうけつ染の小紋です。たいへん着易くて合わせやすいのでパールトーンかけておいた一枚です。多色使いじゃないので、帯次第でドレスアップもカジュアルダウンもし易いのが嬉しいです。
飲みに行くときにはパールトーンがかかっていると安心♪多少の粗相も気にならず飲めてイイです!
d0141636_116457.jpg 合わせた帯はちょっとよそ行き顔にしたかったので西陣の八寸。ピリッと引き締まる感じが好きです。この帯は本当によく褒められます。ありがたいこってす。
 帯揚はkaonnさんのアオミドリシマシマの青と縞々だけを出して。帯〆もkaonnさんとこの。これほんっとに締めやすい。もうなんなら毎日これしたいくらい!色違いが欲しい…。写真ではうまく色が出ていませんが綺麗な青緑なんです☆
d0141636_1122319.jpg
 先週に引き続き、ちーバルへ。今回も素敵なお店をまわりました。d0141636_11221769.jpg
d0141636_11243451.jpg
 二軒目ではワインを。めったにワインは飲まないので酔うのが怖かったのですが、美味しいお料理と楽しい会話でのんびり飲んだのでちょうど良い感じのほろ酔いでした♪
d0141636_1124424.jpg
 最後は時間がちょうどピークだったのか満席のお店でした。牛すじの赤ワイン煮込みとハイボールをいただきました☆
 やだー!ご飯が欲しいわっ!じっくり煮込まれてとろとろのお肉美味しいっ。ハイボールってのも久しぶりで新鮮でした。いやー満腹っ。d0141636_11244857.jpg


 寒いさむーいと言いながらもまだ11月だしベルベットコートは…と躊躇して道行にロングスヌードをぐるぐる巻き付けて防寒していきました。
 洋服屋さんでフツーに売っているものです。フェイクなのでめちゃ安ですし、柔らかくてあったかいのでワンシーズンごとに買ってもいーかな、という思いで今年買いました。スヌードも色々出ているので着物に合うものもいっぱいありますね。
[PR]
by hudankimono | 2013-11-13 23:47 | キモノでお仕事