ブログトップ
赤い小紋でお仕事
d0141636_2145457.jpg 赤い小紋を着ました。よく着ています。深い赤がそれほど派手に見えないのでしばらく着られるかな、と思っている一枚。でもとっても着心地が良いものなのできちんとメンテナンスもして大事に着ています。あと数回着たらもう仕立て直さなければ八掛がすり切れてきてます…あぁ。

d0141636_21453110.jpg  帯は塩瀬なごや。童たちが亀をいじめているような図柄です。

帯揚はラベンダー。ちょんちょん柄が入った三分紐に雨待ち小町さんの市松帯留。
d0141636_221138.jpg お店に寄ってくれたお友達と勤務先すぐのところにあるイタリアンへ行きました。早い時間から混む人気店だったのでもちろんあらかじめ予約を入れてしっかり堪能しました!
 本当はワインなんかが飲めると良いのですが、私はあんまりワインが得意じゃないのでビールで。
モリモリな前菜から始まって、お腹いっぱいで動けなくなるほどのボリューム。最後のお肉を半分残してしまいうなりまくりました。
d0141636_2201428.jpg




パスタも二種出て、大満足っ♪こんなちょっと?と思うなかれ!これがずっしりお腹に溜まるのです。食べられそうで最後まで食べられない、もどかしいわ!
一つずつメニューの説明を聞くのは、期待が大きくなってわくわくするので大好きです。
d0141636_2282875.jpg
 でもね、デザートって不思議でぺろりとお腹に収まっちゃうのです。美味しかった~!
最後のドリンクがコーヒー・紅茶のほかに緑茶ってのが選べるのも嬉しい。緑茶も合うのでした!
ごちそうさまでした。
[PR]
by hudankimono | 2013-11-09 22:11 | キモノでお仕事