ブログトップ
格子の紬でお仕事
d0141636_207565.jpg たっぷり遊んだ次の日は頑張って働くざんす!hudankimonoです。ごきげんよう。
母からのおさがり紬を着ました。シャリッとタイプの紬です。明るくて大き目の格子、大好きな寒色が少し入ってるところ、お気に入りです!
 もんのすごい時間がない中で着付けたので若干着姿不良。
 合わせた帯はおなじみジグソーパズルのピース柄の。王道の織のきものに染の帯♪d0141636_2071687.jpg
外を歩くには帯付きの人が少なくなってきましたが私はまだ平気。(ストール一枚バッグに入れてるだけ)
 染め分けのちりめん帯揚、水色の三分紐にぽっちり一粒ガラスの帯留。
d0141636_20152986.jpg この日は同僚と二人で地元のイベント『ちーバル』なるものに行ってみました。お酒好きの同僚はアンテナが鋭いのでそりゃーもう色々お任せして私は美味しいものをお腹いっぱい食べられればいーやー、という感じで着いていきました。

d0141636_20152096.jpg






チケットをあらかじめ購入し、チケット一枚=「ちーバル」特別メニュー=700円。非常にお得なのです。1軒目は、ビールと前菜盛りでチケット一枚。なかなか混んでいて前菜出てくるまでにかなり時間がかかったので酔いが早く回りました。でもおいしかった!お隣に座った団体サラリーマンのお兄さんに美味しいとこありました?と聞いたらラーメン店を勧められました。

d0141636_20213530.jpg
ハイ!次いきまーす。
二軒目は、いつも店の前をよく通るのですが、なんとなく敷居が高い気がして行ったことがないというイタリアン。こじんまりとしたお店でしたが2階のお席にすんなり。盛りだくさんメニューの一皿とドリンク一杯でチケット一枚。私はちょっと酔いを覚ましたくてジンジャーエール。ここ、めっちゃ美味しかった♪
d0141636_20234676.jpg
あらかじめチケット一枚を渡して、出てくるものが終わったら出る!というテンポの早い回り方なのでどんどん行きます~。
 次はメキシカン。賑やかな店内でしたがなんとかカウンター席につき、ジントニック弱めで一杯。変わった名前のお酒がいっぱいあって面白いお店でした。『なんでユカタなの~?』と不思議がられたので『着物ですー』とすかさず返してみたりしてほろ酔いの方々と世間話なんかも交わします。
楽しい夜でしたが、翌日も仕事なので今回は三軒まで。まだチケット残ってるので来週へつづく。。。
[PR]
by hudankimono | 2013-11-06 23:43 | キモノでお仕事