人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
たまご色紬で催事
たまご色紬で催事_d0141636_23573041.jpg 綺麗なたまご色の無地紬を着ました。ずいぶん前の催事の時に見つけました。仕付け糸付の綺麗なものを見つけたのですが、八掛にレンガ色のような茶色の無地がつけてあったので着るとどうしても透けてしまってそのままじゃ着られない…とほどいて洗い張りして八掛を黄色にしてもらい仕立て直しました。
 それだけ手間とお金をかける価値が十分にある生地でした。ほっこり系ですがやわらかくてとっても着心地が良いです。紬なのに上品に見える綺麗な色が一番のお気に入りポイントです。こんな柔らかい色は紬には出せないかと思っていたくらいなかなかお目にかかれない色です。たまご色紬で催事_d0141636_23573671.jpg
 帯は一見博多かなーとも思う八寸なごやですが実は西陣という素敵なものです。催事場で他店のスタッフからはとても褒められました♪
 無地の上品さを際立たせたくてあえてシンプルなモノトーンで帯周りを統一しています。でもkaonnさんのだから野暮ったくならないところが良いんです!
by hudankimono | 2013-11-03 23:56 | キモノでお仕事