ブログトップ
赤い小紋でお仕事
d0141636_22482514.jpg 大きなシボのどっしりちりめんです。古いもののようでちょっとゴワゴワしているので着つぶす予定の作業着でもあります。
 赤っていつまで着られるのかなーという気持ちがあるのですが、赤い着物って結構好きです!いつまでも似合う人でいられますように…。
d0141636_22483422.jpg
 帯は、バラが織り出された九寸なごや。ガシッとしているのですが、滑るので一巻き目と二巻き目がズレてくるのが気になります。
 帯揚はこっくりした深いグリーン。帯〆は道明さんの花浅葱色の冠組。


d0141636_22503995.jpgd0141636_22502169.jpg本日デビュー!ろっこやのちゃびーぴっぐず♪ようやく手元にきました。悩んだ結果台は『藤』にして、以前購入したまま置いてあった梅屋さんの鼻緒をすげてもらいまいた。
ふふふ。思っていた通り!いやそれ以上の草履が出来上がってきて嬉しいっ☆毎日履くもんねー。
[PR]
by hudankimono | 2013-11-02 22:53 | キモノでお仕事