人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
赤白ドット絣つむぎでお仕事
赤白ドット絣つむぎでお仕事_d0141636_20274765.jpg 紬を着ました。暑がりで冬以外ほとんど紬は着ないので所持紬は非常に少ないhudankimonoです、皆さまごきげんよう。今年は少しずつ紬を増やします。(去年の冬めちゃめちゃ寒くてそこから言ってるんですけども)今2枚の紬が仕立て上がってくるのを待っています!ふふ、楽しみ。でもまた暑くて着られないとか言うんだろうなー。
赤白ドット絣つむぎでお仕事_d0141636_20282100.jpg 帯はカトレアらしき花が染められたもの。この色は着物の八掛と同色なのでつい合わせたくなってしまう帯です。
帯揚は深いターコイズ。やっぱりこっくりとした色に魅かれる今日この頃。秋ですねぇ。
帯〆は濃紫、細いのですが房が立派なので、雨待ち小町さんの市松帯留に。
赤白ドット絣つむぎでお仕事_d0141636_20295045.jpg

足元は赤い下駄。舟形の塗り、相変わらずダイスキです。
by hudankimono | 2013-10-31 20:33 | キモノでお仕事