ブログトップ
作家小紋でお仕事
d0141636_19595216.jpg 昨日・一昨日と台風にガッツリ出勤していましたhudankimonoです。ごきげんよう。
さすがに台風に着物で出勤というわけにもいかず今日久々の着物でお店に立った感じです。この着物は作家の落款入り(誰だかサッパリわかりませんが)でサイズも大き目だったのに元々そんなに高価ではなく、でも売れずセールになりまして格安で私の手に渡りました!
 地色が地味ですものー!いつもの私だったらあんまり手に取らないしおススメもしないタイプの小紋ですが、どっしりとした生地の感じはさすがに高級品だというのが素人でも分かりますしねーなんせサイズ直しせず着られるわけだし激安!というわけで柄行は二の次で買ってしまったというわけです、ハイ。でも着てみるとなんだか悪くないじゃない、という柄です。不思議な柄。地模様が変わってるし。さすが作家さん!(誰だかわかんないけど)
d0141636_200536.jpg 高級だけどやっぱり普段着ですわ、ということで合わせた帯はシャンデリア塩瀬名古屋。秋を意識してちょっと暗めのトーンでまとめよう、と。
d0141636_2004729.jpg
 帯揚と根付はkaonnさんの。
 三分紐はビリジアングリーン地にちょんちょんと柄の入ったもの。ぽっちり一粒ガラスの帯留でした。

今日は涼しくて快適でした!勤務先は若干暑かったりしたものの、汗をかくこともなく一日過ごせてよかった!
[PR]
by hudankimono | 2013-10-17 20:04 | キモノでお仕事