ブログトップ
菊が飛ぶ小紋でお仕事
d0141636_2271145.jpg 生成り地に紫の線で流水のような曲線がびっしり。ぽんぽんと菊が飛んでいる小紋です。気に入っている一枚ですが色々難がありまして工夫して着られるようにしております。着られる時期が限定されるので着用回数も少なめだし…と悩んだのですがやっぱり少し手をかけて着られるようになって嬉しいもんです♪

d0141636_227186.jpg
 帯はいつもの博多八寸。先日また同じにしむらさんの八寸帯でいいな~と思うものを見つけてしまったのです…買わなきゃー。
 ラベンダーの帯揚にグリーンの三分紐、雨待ち小町さんの市松帯留でした。
d0141636_22105773.jpg
 全体的に白っぽく。足元は梅屋さんのクロコで。このアイスブルーの鼻緒が上品で、何にでも合っちゃうのがイイ♪そして濃紫のツボがビシッとしめてくれているところがスキ!!お気に入りっ☆
[PR]
by hudankimono | 2013-10-14 22:14 | キモノでお仕事