ブログトップ
シンデレラ名古屋帯で展覧会
d0141636_061835.jpg 昨日とはうってかわって今日は涼しい日。着物着よう!と思っておりました。選んだのは角通しにピンクの横段が入った小紋。テロテロ具合がとっても気持ち良い一枚です。
行先が義母の絵が展示されている美術館だったので、衣紋もいつもより控えめに抜きました。d0141636_062562.jpg 
 あんまりガチガチに真面目コーディネートじゃなくてちょっと遊びのある感じがいいなー、でも着付けだけはきちんとしよう!と意識しています。合わせた帯はシンデレラの。前がガラスの靴。お太鼓にはかぼちゃの馬車。一目ぼれで買いました♪
d0141636_063639.jpg

帯揚はクリーム色のちりめん。あんまり強い色味を足したくなくてピンクの三分紐にろっこやのコーヒー豆帯留でした。



d0141636_064378.jpg 主人と一緒に上野の美術館まで義母の絵を観に行ってきました。さすがの連休中だけあって上野公園は人が多かったです。
義母は長いこと鉛筆画を趣味でやっています。定期的に展覧会があるのでなるべく行くようにしています。
他の方の絵も楽しく拝見したり、先生にご挨拶したり。やっぱり目上の方がたくさんいらっしゃる場に着物って便利です♪
d0141636_08526.jpg

 美術館を満喫した後はのんびりと上野公園を歩いて途中大仏をお参りしたり。遅めのランチはどんぶり!
仲良く三人で帰宅しました☆
[PR]
by hudankimono | 2013-10-13 23:04 | キモノでお出掛け