ブログトップ
大島で原宿へ
d0141636_205647.jpg 袷はまだ着られない…という声をたくさん聞いていますが、私は少し涼しくなった時に単衣をすっかりしまいこんだので仕方なく袷しか着るものがないという状況でして暑いのを我慢して着ました。汗かきまくりで。
 この大島、まだよく分からない頃でしたが、『買い!』だと言われて信じて買って良かった♪という一枚です。あとからサイズが全然合っていないことに気づきましたが直してすっかりピッタリになったし、大島らしくない色も柄行も気に入っています。d0141636_2051480.jpg
 合わせた帯はバラがどどーん!の塩瀬。このグリーン地の塩瀬もリサイクルではなかなか見ない色だったので格安で購入しすっかり元が取れたかなーという感じですね。前の柄が反対側から巻かないと出ないので締めるたびに憂鬱にはなりますが。
 帯揚はCHOKOさんの。ダイソーの靴紐を三分紐代わりにしてガラスの帯留でした。

d0141636_2371927.jpg行ったのは明治神宮。お参りして、亀石とゆーのにパワーをいただいてきました。ツヤ子さんにたわむれろ!と言われ調子こいている様子。私には特別な力など皆無のようで何か素晴らしいエナジーを感じるなんてことはありませんでしたが、あったかくてすべすべした気持ち良い石でした。

d0141636_23412052.jpg
浮世絵ダイスキです。ランチで満腹になってから笑う浮世絵-戯画と国芳一門を鑑賞。楽しいぃー。面白いぃー。知識とか何もなくても楽しい!目の付け所がすごい。発想が突飛で素敵♪後期も観たい!
[PR]
by hudankimono | 2013-10-10 23:47 | キモノでお出掛け