ブログトップ
乱菊きものでお仕事
d0141636_21155479.jpg 紬地に乱菊が描かれている小紋を着ました。秋ですねぇ…って今日は暑いわ!!!久々に出勤途中で汗かきました。紬は私にはまだちょっと早かったですね。
 上前のオレンジの大輪の乱菊が目を引きますが後姿が地味ーな着物です。紺色の紬って私にはまだまだ早いなーと毎回思います。(好きなんですが)
d0141636_2116472.jpg 合わせた帯は織の九寸なごや。角出しがとっても結び易くて着付け時間が短くて済みます。着物も着易いタイプの紬地なので今日の支度はかなり早く仕上がりました。毎日こうだと良いんですけども。
 帯揚は差し色でライムグリーン。水色の三分紐にぽっちり一粒ガラスの帯留で。
[PR]
by hudankimono | 2013-10-07 21:16 | キモノでお仕事