ブログトップ
カラフル縞小紋でお仕事
d0141636_22282954.jpg 大きなシボシボのどっしりちりめん地に色とりどりの縞が染められた小紋を着ました。先日のセールで激安で購入です。よーく見ると上前に結構シミいっぱいなのですが柄に紛れてるのとシミの位置が目線よりかなり下でさほど目立たないか、と作業着として。サイズがたっぷりなので柄行はさておき買っておくかという一枚でした。まー重いこと!!単衣の着物を二枚重ねて持ってるんじゃないかというほどの重量感でズルズル落ちてくるので着にくかったですが、着てしまうと「あら、思ってたよりいーかも」という感じに。
d0141636_22283729.jpg


 合わせた帯は薔薇が織り出された九寸。織の帯が少ないので、と探して見つけた一本。リサイクルですが未使用品でした。やっぱり白地は合わせやすいのでうれしいですな。
 帯揚はラベンダー。帯〆は薄黄緑のゆるぎ風のやつ。根付はまたniko and…のタッセル♪寒色系が好きな私にはグリーンの小物はかなり合わせやすいです。
d0141636_23575459.jpg

履物もグリーンに。
[PR]
by hudankimono | 2013-10-04 22:32 | キモノでお仕事