ブログトップ
楓のポリ小紋でお仕事
d0141636_18441858.jpg 午後から雨という予報だったのでポリ小紋に。全然降らんし!デカい傘持って朝から出勤したのは私だけ…あぅ。
 でもこれ、かえでの柄のみなので9月にはどうしても着ておきたい着物。ポリですがちりめんなので比較的ポリに見えにくくトロンと落ち感があって好きです。でもやっぱり地味です。ほほほ

d0141636_1845436.jpg 帯はいつもの博多八寸。パールトーンしてあるので雨対策ともいえますが、何にでも合うので手抜きともいえます。今日は後者でした。
 小物をモノトーンにしてすっきり。kaonnさんの小物を使うと一気にラグジュアリーに!
d0141636_18484944.jpg
 先日購入した帯揚。これ面白い。柄の出具合を調整できていろんな表情が楽しめます。今日は何も考えずフツーに結びましたがいい具合の白黒度合い♪ちょこっと見え隠れするゴールドがラグジュアリー☆
 こういう帯揚って平面に畳んで置いてあるときはどんなふうに柄が出るのかイメージしにくいのですが、私はかおりさんやろっこちゃんが実際結んでいるのを見て『あら素敵』でもちょっと迷っていたらろっこちゃんが『これ、すっごくいいよ!絶対買いだよ!』と言ったので決断です。やっぱり使っている人の感想って大事です!
[PR]
by hudankimono | 2013-09-30 18:56 | キモノでお仕事