ブログトップ
ポリの縞小紋でお仕事
d0141636_20192189.jpg 雨対策のポリ小紋です。出かけるときはもう降っていなかったので傘は持っていきませんでしたが、風が強くて大変でした。でも本当に涼しくて一日じゅう外に出ていたいと思ったほどです。
また来週暑いそうですが大丈夫でしょうか…。
 ポリ小紋、できればあんまり着たくないけれど実際着ると「汚れても惜しくない」という安心感がやっぱり楽です。そして絹より安価に買えるというのも嬉しいです。
 でも暑いとか着にくいとか着姿が美しくないとか私にとってデメリットもいろいろあるわけで。着用頻度は少なめということに。
d0141636_20165195.jpg
 帯は紺地に赤の格子の八寸なごや。軽くていいんですが、ちょっとボロっちいのが気になる今日この頃。いっぺんに着物がみすぼらしく野暮に見えてしまっていけませんな。
 アイスブルーの帯揚にイエローベージュの三分紐にこぎん刺しの帯留を。
 
d0141636_2021228.jpg

 履物はBerry工房の。足元くらいは可愛く♪とあがいてみました。
[PR]
by hudankimono | 2013-09-26 23:20 | キモノでお仕事