ブログトップ
ポリ小紋でお仕事
d0141636_1125592.jpg いきなり涼しい風が吹く日が来た!と思いポリ小紋にしました。朝晩は着物でちょうど良い気温になってきましたね。日中の日差しでは汗が出ますがようやく秋がきたような気がします。
 地味色ですがてろてろ具合がポリっぽくなくて気に入っています。
d0141636_113206.jpg 地味きもののイメージを弱めるためにへんてこりんな柄行の博多八寸(めんたま帯)を選びました。ガッツリカジュアル感の強い帯なのですが、モダンアンテナさんのキラキラ入スラッシュ帯揚をしたくてkaonnさんのラグジュアリー根付でバランスを取りました。
d0141636_114683.jpg
 この帯揚はISETANのイベントの時に一目ぼれして購入したものです。色違いをろっこちゃんが買っていました♪華やかなのにモダンという素敵な帯揚です。ちりめんなので結び易いのも嬉しい!!
 ほんの少し中央をズラして結びました。
 帯〆は亀有の菜桜さんで求めたもの。モノトーンで平組ってなかなか見ないですよね。気に入っています。存在感があるので帯のイメージも調整し易いです。
[PR]
by hudankimono | 2013-09-23 23:31 | キモノでお仕事