ブログトップ
雪輪小紋でお仕事
d0141636_23491721.jpg てろてろんが気持ち良い一枚で気に入っているのですが、いろいろと難があってあと何回着られるかしら…と寂しい気持ちになりながら着ています。ほんっとに気持ち良いてろてろ具合なんです、これ。こういうちりめんダイスキなんですが、なかなか条件のそろうものと出会うことって少ないので貴重な一枚。でも着易さが微妙な一枚でございます。
d0141636_23492648.jpg 合わせた帯は黒地に油絵タッチの原色マルチカラー柄の八寸なごや。ちょっと短いのですがポイント柄じゃないので結びにくさは許容範囲なのでヨシ。
 やっぱり八寸なごやは軽いので楽で良いです。なかなか素敵なものに出会えないのが残念。

d0141636_23495697.jpg

 色がたくさんのコーディネートなのでクリーム色のちりめん帯揚で控えめに。暗めオレンジの三分紐に雨待ち小町さんの市松帯留でした。
[PR]
by hudankimono | 2013-09-22 23:55 | キモノでお仕事