人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
単衣の大島で催事
単衣の大島で催事_d0141636_029724.jpg 比較的涼しい日だったので過ごしやすかった気がします。出来上がってきたばかりの大島の単衣着物を着ることにしました。
 どこかにスレだか破れだかがあって店に「難もの」として90%OFFで入ってきたのでその時から「単衣にしよ~♪」と購入し、洗い張りをして仕立て直してもらっていました♪やっぱり大島の着心地サイコー!ダイスキです☆

 前夜香港・マカオ旅行から帰国してくたくたのまま半衿付け替えて(長襦袢はまだ絽)適当に合わせた帯は単衣の大島で催事_d0141636_0292086.jpg博多八寸。やっぱり軽いし良く締まるおりこうさん帯です!単衣の時期の八寸は万能な博多、断然おススメです。
 帯揚はわさび色。パープルの斜め格子柄の三分紐に梅屋さんの蛇帯留。gle縞ちゃんとこのバッファローホーンの根付。
単衣の大島で催事_d0141636_039361.jpg催事後は恒例のお疲れ様会へ。kaonnのかおりさんリクエストの「餃子~!」でナイスな中国料理屋さんをろっこちゃんが見つけてくれて皆でカンパーイ!って私昨日まで中華ばっか食べてたやん。

単衣の大島で催事_d0141636_0401089.jpg




いやでもやっぱり日本の中華美味しいわ♪風邪気味の梅まりさんもモリモリ食べてニンニクで精つけて爆笑して帰りました。
いや~、毎度この三人と一緒にいると無敵になれる気がするわー。多謝☆
by hudankimono | 2013-09-20 23:24 | キモノでお仕事