ブログトップ
マーガレット単衣小紋でお仕事
d0141636_22293079.jpg 単衣小紋着ました。涼しい風が秋の気配です。絽の襦袢の衿を付け替えていなかったので単衣の襦袢にしました。さほど強烈な暑さを感じなかったのでやはり涼しくなってきたのでしょう。
d0141636_22293940.jpg マーガレットびっしりで気に入っている一枚です。身幅が大き過ぎてさすがの私もちょっと着にくいのですが。
薄い水色は単衣の着物には合わせやすく重宝しています。

 帯はポリの八寸京袋帯。麻の葉とツバメが織り出されているもの。
d0141636_2314087.jpg
ピンクの三分紐に梅屋さんの蛇帯留。帯揚はちりめんのミルク色でした。
三分紐も長さって色々ですね。結び目はお太鼓の中にしのばせてしまうので見えなくなるし短い方が楽です。
[PR]
by hudankimono | 2013-09-09 23:08 | キモノでお仕事