ブログトップ
まだ絽小紋です
d0141636_11411249.jpg おととい・昨日と涼しかったので今日も涼しいかと思いきや!湿気がものすごくて汗だくです。まだ夏物です。絽の小紋を着ました。
 長襦袢も単衣の9月いっぱいは多分絽を着ると思います。いや、ほんとこの暑さで体調維持するのは大変です。ただいま風邪っぴきです…。

d0141636_11412211.jpg 帯は絽九寸なごや。芯がもんのすごくしっかりしているのでバッキーン!という仕上がりになります。雨に濡れてしまったのでクリーニングしてパールトーンもかけとかなきゃ!
d0141636_200377.jpg

 帯揚はサーモンピンク絽。生成りの三分紐に市松帯留は雨待ち小町さんの。先日行った井戸端・着物マーケットでいただいてきました♪
やわらかい素材なのでカパッと開いて三分紐を通します。四分紐くらいまでは通るのだそう。
優しいパステルカラーのとも迷いましたが、効かせ色になるハッキリカラーをチョイス☆
[PR]
by hudankimono | 2013-09-08 23:14 | キモノでお仕事