ブログトップ
化繊着物でお仕事
d0141636_23165981.jpg 洋服地かな~と思われる着物です。よく透けるのでワンピースとかにしたらきっと涼しいんだろうな~と思うのですが、着物に仕立てられています☆
 細かいドットが滑り止めのようにポコポコしています。

d0141636_2317658.jpg 帯は優美苑さんの。
真っ白地に波が染められた変り絽なごや。
芯も白なので透け感がないように見えましたが、よく見るとかなり薄い生地でした。しっかりした芯を入れてくれているのでパリッとお太鼓も決まります♪
d0141636_23223556.jpg

帯周りです。
帯揚は明るめターコイズ絽。帯〆代りは真田紐で。いかりマークの帯留でポップな夏に。
 雑貨屋さんで購入したタッセルもターコイズで根付けとして使用。

はー!今日は本当に暑かったッス。
[PR]
by hudankimono | 2013-08-30 23:25 | キモノでお仕事