人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
オリエンタルな絽小紋でお仕事
オリエンタルな絽小紋でお仕事_d0141636_2223617.jpg なに柄といえば良いのかよく分かりませんがなんだかオリエンタルちっくに見えます。サイズ直さずに着られるリサイクルでした!ありがたい♪
 全体的に「なに色?」とゆーようなぼやや~んとした柄行なので久々にオレンジの絽名古屋を引っ張り出しました。
オリエンタルな絽小紋でお仕事_d0141636_22231676.jpg 最近はこういうパキッとした配色でのコーディネートはあんまりしていなかったので微妙な違和感を覚えました。まだまだ同系色の合わせ方がブームなようです、私。
 帯揚はkaonnさんの色ながし。絽ちりめんだけど真夏もガンガン活躍させました。帯〆は水色ベースのレース組。これも出番多めです。使いやすいのにばかり手が伸びます。

オリエンタルな絽小紋でお仕事_d0141636_22284167.jpg
 お草履は梅屋さんのです。
この配色、ダイスキ♪どの着物にも合っちゃうスバラシイやつです!
ちょっと鼻緒が緩んできたのでそろそろメンテナンスしなきゃな~と思いつつ…
by hudankimono | 2013-08-29 22:34 | キモノでお仕事