ブログトップ
絽小紋で着物ショーへ
d0141636_23193243.jpg 毎年行っている着物ショーへ今年も行きました。もう連続4回目です。(去年だけは洋服でしたが…)
 パールトーン加工済の絽小紋を着ました。家を出た瞬間パラパラと雨が降ってきて『うわー、着物はいいけど帯がぁ…』と傘を差す人が誰も居ない中、仕方なく折りたたみ傘を広げて駅まで行ったのに全然傘が濡れていなかったという。
まー、結果濡れなかったのでヨシとしますか。d0141636_23193868.jpg
 帯は優美苑さんの籠目絽なごや。数字ムーン。レモンイエローのぼかしボーダー絽帯揚。
アイボリーの三分紐にコーヒー豆帯留はろっこやの。
 絽の長襦袢は今年一枚誂えました。長襦袢はすべて繰り越しが同じでないと着にくくてすごいストレスだったので夏物だからといって今まで放置してきましたが今回思い切ってきちんと一寸繰り越しのものを。来年は麻の襦袢にチャレンジだー。
[PR]
by hudankimono | 2013-08-25 23:20 | キモノでお出掛け