ブログトップ
ポリ絽小紋でお仕事
d0141636_2212034.jpg 気温はやや低めの朝だったので着物が着られる♪と思いましたが雨の予報もあったのでポリ絽にしました。もう夏のポリは全部手放そうか…と思ったりしたのですがやっぱりダメですね、必要です。
 モノトーンの着物です。髪を切ってからは柔らかい印象のものよりパキッとしたもののほうがしっくりくるような気がしています。
 帯は今年購入の優美苑さんの。変わり絽なせいか全然透け感がないので9月もイケる…とひそかに思っています。真っ白地なのでパールトーン済!d0141636_2212934.jpg

 薄グリーン地にちょんちょんと絞りが入っている絽帯揚に水色の三分紐+ぽっちり一粒ガラス帯留。
根付けはkaonnさんのラグジュアリーなやつ♪ほんとこれお気に入り!!一気にゴージャス感が出てイイです。
[PR]
by hudankimono | 2013-08-22 22:16 | キモノでお仕事