ブログトップ
桔梗の絽小紋でかにランチ
d0141636_23423314.jpg 久しぶりに着物を着ました。もうすっかり浴衣に飽きていたのですが、この暑さでは着る気力がない…という毎日だったところ今朝起きたら『あら、案外涼しいわねー、着れるかも!』と袖を通しました。
でもやっぱり外を歩くには暑過ぎました…。d0141636_23423982.jpg
 帯はお店に入ってきた特価商品でポリの京袋帯。前が四枚あると厚みも出るし暑いしで大変不快でした。名古屋帯に仕立て直すべきかどうか悩むところです。
 帯揚はkaonnさんの色ながし。帯〆は水色ベースのレース組。暑苦しくならないように、と飾りなしのさっぱり仕上げ。
d0141636_23435439.jpg お店の休みにスタッフ全員でランチ会でした。かに道楽の個室でのんびりと美味しいかに料理を堪能してきました♪
 昼間っからアルコールをいただくと本当に贅沢気分になります。しかも平日ですしね、ほほほ。
[PR]
by hudankimono | 2013-08-21 23:51 | キモノでお出掛け